2011 PNC JAPAN vs TONGA
2011-07-10


 録画を見ました。

 先週のSAMOA戦よりはるかに良い試合でしたね。でも、まだ、ミスが多い...実力が均衡しているからこそのミスなのかもしれませんが、まだ、中途半端なキックやパスが、ピンチや相手のトライに結びついていました。
 相手のミスに助けられた勝利のような気もします。今日のTONGAは、本当に先週FIJIに勝ったチームなのかな...?先週のFIJI戦から5人しか入れ替えていないので、同じチームには違いないのですが...

 と、厳しいことばかり言ってるとマイナス思考になるので、今日の試合は良いところもありました。アタックの時間が長かったということもあるのでしょうが、タックルも先週より全然良かったですし、スタンドオフをウェブ選手からアレジ選手に入れ替えたのもよかったのかもしれません。アレジ選手のアグレッシブなアタックがうまく機能してました。ウェブ選手のキックは先週同様で今一つでしたが、前半の遠藤選手のトライを生んだアレジ選手、ウェブ選手の相手選手への働きかけは感動モノです。後、フォワードはいいんじゃないですか?先週もスクラムは勝ってましたし、この試合ではルーズボールへのセーブやモール、ラックでのからみなんか決して負けていなかったように思います。

 JAPAN 28点 vs TONGA 27点

 来週のFIJI戦まで4日しかありませんが、この勢いと、ミスを修正して勝ってほしいですね。

 とにかく、最初のタックルでどれだけ止められるかが勝負を分けるような気がします。
ワールドカップまで後3試合、1試合1試合を大切に! がんばれ!JAPAN!!
[ラグビー観戦]
[TEST MATCH]
[ラグビー日本代表]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット