マリオのドーナツ
2026-04-14


 今月末、マリオの新しい映画が公開になるからね。てことで、クリスピー・クリーム・ドーナツさんでコラボ商品が発売になったので食べてきた。

 別にそんなにマリオのこと好きだってわけじゃないんだけどね。だって、1985年のファミコン版のスーパーマリオブラザースしか遊んだことないし、クリアもしてないからね...。
禺画像]
 まずは、ヨッシー カスタード エッグ
禺画像]
 カスタードクリーム入りのドーナツをホワイトチョコでコーティング、緑のマルイチョコでヨッシーのタマゴを表現。これはね、美味しかったですね。チョコとカスタードクリームの相性抜群でした。
禺画像]
 続いて、チコ & ブルーベリー ギャラクシー
 色がいい感じだよね〜、星を表現したアラザン?もカワイイよね。
禺画像]
 オリジナルグレーズドのドーナツをベースに、ホワイトチョコのコーティングにブルベリーのナパージュ。これはね、意外に美味しかったですよ。ブルーベリーのナパージュが美味しいんだね。ちなみに、真ん中にチコがデザインされたモナカ、まぁ、カワイイだけかな。
禺画像]
 最後は、マリオ ストロベリー
禺画像]
 こちらもオリジナルグレーズドのドーナツをベースにストロベリーアイシング。マリオカラーの青と赤のスプリンクル。これは、スプリンクルが思ったよりパリパリしていて、食感も相まって美味しかったですね。
禺画像]
 ということで、マリオのトレードマークになった帽子のピック。
禺画像]
 そういえば、ハテナボックス入りのドーナツもあったんだね...気が付かなかった。

 マリオの映画、観に行ってみようかな...。
[食事]
[キャラクター]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット