ペヤング 背脂風四川麻婆味やきそば
2026-04-12


 今月発売のペヤングさんの新作、背脂風四川麻婆味やきそばを食べた。

 パッケージもシックな感じで高級中華料理って感じだね。そういえば、50周年のロゴもなくなってるな。
禺画像]
 かやくとソース。ソースは当然だけど麻婆味だからシビ辛ってことなんだろな。で、かやくは、ニラと豆腐と、ガーリックスライス。
禺画像]
 お湯を入れて3分で出来上がり。
禺画像]
 ソースを掛けて...
禺画像]
 よくかき混ぜていただきました。
禺画像]
 ん〜、なんで、中華風の辛いソースはケミカルな味になっちゃうのかなぁ...唐辛子と山椒なんだろうけどね、どうもケミカルな味になっちゃうよね。ガーリックスライスの味がいい感じに効いてるのはいいんだけどね、なんだかね...。
 食べ進めるうちに味がなじんできて、食べ終わるころには美味しく食べられたんだけど...最初からこの味で食べられるようにならないかなぁ。なじむように待ってると冷めちゃうからなぁ...。

 ということで、ペヤングさんなんとかしてくれないかなぁ。
[食事]
[カップ麺]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット