今年の酉の市
2016-11-29


 帰りは、お隣の成田山深川不動尊[LINK]にも行ってきた。ここは、成田山新勝寺の別院なんですね。今、本堂横に翼殿の建立工事中でした。
禺画像]
 境内右手に、開運出世稲荷ガあります。小さくてカワイイお稲荷さんです。
禺画像]
 正面が旧本堂、左手に除いているのが新しい本堂です。本堂の壁は梵字で飾られています。
禺画像]
 久しぶりに、深川あたりを散歩して帰りました。

 今年の熊手は枡。
禺画像]
 大鳥神社の熊手は、何も付いていないプレーンと、枡、小判、おかめのお面の付いたものの4種類が売られています。おかめは福を呼ぶ、小判は金運、枡は益々繁盛ってことなんですね。来年も益々繁盛することを願って...。

戻る
[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット